髪の毛が傷んだら、ガムテープで補修する?? or どS??


あなたは、自分にピッタリの髪型、
本当に似合う髪型をご存知ですか?




「ショートは似合うかな?」
「ロングが似合うかな??」
「パーマをかけたいけど、似合うかなぁ?」




そんな風に思ったことはありませんか???

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉 

江戸川区瑞江にある美容室
Hair atelier BOND   店長の山口です!


あなたにピッタリの
似合わせカットなら、山口にお任せくださいニコニコ
あなたのさらなる魅力をBONDで再発見しませんか??
まずは、こちら、

 秘技!パーソナルコントロールカット!! 

今日も、元気に美容師をしています!!
↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉
若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉


こんにちは、山口です。
ドライヤーの話・・・。
一回で、終わるかと思いきや、
やはり、長くなってしまいました・・・。


今年のテーマは「簡潔に!!」
がんばります!!

ってなことで、今日のブログ!! 


ではでは、
まだまだ続きますよ!!

・ドライヤーは髪を傷めるのですか?自然乾燥の方が良いですか??


・効果的な乾かし方はありますか??どのように乾かせば良いのですか?


・乾かす前には、何かつけた方が良いですか??


上の二つが終わりまして、
最後のテーマ。

>>乾かす前には、何かつけた方が良いですか??

これは、つける物を選んだほうが良いですね!!

トリートメントでも髪の毛は傷みますから・・・。


場合によっては、何もつけない方が長い目でみていい物もあります。

付けた時の手触りやツヤに騙されてはいけません!!



物によっては、付けた方が。傷む場合もあります。

確かに、アイロンやドライヤーの熱から、髪の毛を守るって言いますけど。

逆に守られているんなら、髪の毛乾かなくなっちゃうんですよ!!

アイロンの熱が伝わるから、形が変わるわけで、守られているようで、

そうでもないのが現状です・・・。

「じゃあ、意味が全くないの??」

と言ったら、そうでもないんですけど。

例えば、転んで腕を擦りむいたとしますね。

そのまま腕を剥き出しのままだったら、風が吹いたり、洋服の摩擦でも、

「イテテテテ!!」ってなっちゃいますね。

じゃあ、そこに何を巻き付けますか??って話。

例えば、ラップでぐるぐる巻きにしたら、なんだか蒸れそうだし、

ちょっと違う気がしますね。

ガムテープで、頑丈に巻きつけたら、完全防備かもしれませんが、それも違いますね。

この話、ちょっと、大げさに聞こえるかもしれませんが。

実際に髪の毛に起きている話なんですよ!!

だから、毎日取り替えられるガーゼか何かが丁度いい。

じゃあ、何をつければいいの??

とりあえず、これを読んでみてください!!

はい、こんな感じです。かなりオススメです!!
こういう風に書くと、商品を買わされるのでは???

ってな事では、ございません!!

市場に出回っている、洗い流さないトリートメント、オイル、クリーム

の目的が、そもそも、消費者のニーズと合ってないんです。

「傷んでいる髪の毛を何とかしたい!!」
ダメージ 

という消費者のニーズ(ウォンツ)に対して。

髪の毛が治らないのは、メーカーだってわかってます。

だから、傷んでいないように見せるために、

実際は長い目で見たら、もっと傷むリスクがあったとしても、その時の手触りが良

くなれば、商品は売れるから、

『傷むかもしれないけど、治ったように見えるもの』

を作っているんです。

そこが消費者のニーズ(ウォンツ)との違い。


『このシャンプーを使って、このマスクで、集中ケア!時間をおいて流した後に、専用のコン

ディショナーをつけて、
お風呂上りには、このオイルを使って、乾かした後にも、半プッシュだけ、オイルで仕上げてくださいね!!』

これじゃあ、臭いものには、蓋をしてるだけ。

それだけですから・・・。

根本的なダメージ対策には、なっていません・・・。


さておき。

ドライヤーで乾かす前には、DO-Sシリーズがオススメですけれど、

とりあえず、顔に付けた化粧水や美容液、手に残っているのを髪の毛につけておけば、
まぁ、とりあえずは十分かもしれません。

つけるなら、なるべく軽めの物を!!

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ






瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
IMG_0339.jpg


↓ご予約・ご相談はコチラから↓


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。
にほんブログ村 美容ブログへ


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA