美容室のボリュームゾーンって??


あなたは、自分にピッタリの髪型、
本当に似合う髪型をご存知ですか?




「ショートは似合うかな?」
「ロングが似合うかな??」
「パーマをかけたいけど、似合うかなぁ?」




そんな風に思ったことはありませんか???

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉 

こんにちは!!江戸川区瑞江にある美容室
Hair atelier BOND   店長の山口です!


あなたにピッタリの
似合わせカットなら、山口にお任せくださいニコニコ
あなたのさらなる魅力をBONDで再発見しませんか??
まずは、こちら、

 秘技!パーソナルコントロールカット!! 

今日も、元気に美容師をしています!!
↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉

 


美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。

カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。
若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 





こんにちは、山口です!!


「ボリュームゾーン不況」

ぼく美容師なんですけど、こーゆー話好きなんです。

でもね、美容師だって、立派なビジネスマン!

社会の流れくらいは把握しておきたいところ、


そんなんで、最近気になった話題を少々。


ってなことで、今日のブログ!! 


『ボリュームゾーン不況』


そんな言葉を耳にしまして・・・。



大型スーパーや大手の飲食なんかが陥りやすい、そんな症状らしいです。



マックやイオンなどがその代表だそうな、



JT(たばこ産業)が、飲料部門から撤退することになったんですってね。



移り変わりの早い飲料業界は、

どんどん新商品が出てくるんです。



 その分の研究開発費、広告費、その他もろもろがかかっちゃって仕方ないそう・・・。




まぁ、確かに缶コーヒーひとつとってもどんどん新しいのが出るので、


大変でしょうね。。。



そう考えると、広告や、宣伝、研究開発にどんどんお金がかかるのであれば、


商品の値段を高くするのか、原材料費を抑えるしかないですよね。。。



ってことは、どんどんコスパが下がっていくわけですよね、



むむむ・・・。



まぁ、さておき、


コンビニなんかは、どんどん新商品を投入し、お客様を飽きなくさせて、


ディスカウントショップやネット販売なんかは、価格で勝負。


逆に小売業、小さい商店は、そこにしかないもので勝負。



すると、大手の外食チェーン、ファストフード、大型スーパーなんかは、


規模が大きいだけに全部ができないですから、得てして中途半端になってしまう。。。



何かで、消費者を驚かせるようなものも、もうあんまりないですからね。




あれもこれも手を出してみたり、


自分たちの本質を見失った結果ですよね、





昔を思い出してみると、見えてくるものが少し、


士農工商、昔の人たちは、世襲制が基本で、あんまり、職業を変えなかったみたいですね、



商人なんかは、やっぱり、お客様のことを考えて、一生懸命に自分のところの商品に磨きをかけた。



それを買ってくれて、喜んでくれる人がいる、



お互いがお互いにそういう部分があったんですよね、



人が、人を想う部分、そこを忘れてしまった??




どんどん新しい商品が出てくるもんで、消費者は、飽きてきちゃっているんですよね・・・。



だから、商品の寿命が、どんどん短くなる、


だから新しい商品をさらに開発しないといけない。


前にも書きましたが、


もう簡単にイノベーションは起こせない。。。



リノベーションなんて言葉も流行っていますが、



自分の持っているものを最大限に発揮出来る環境で、

お客様に喜んでもらえる環境を作る、

その中で、信頼関係などの人と人との関係性を構築、


『モノ』では、関係性が築けない・・・。



長くお付き合いできるような、関係性。


原点回帰なんて言いますけど、



戦後70年、


やっと、そこにまた戻ってきたんじゃないかな??



なんのための商売なのか???




今年は、そこを突き詰めていこうと思います。


明日へ続く・・・。

 



そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

今日のBOND〜

『夢みてた未来は、それほど離れちゃいない、
また1歩、次の1歩、足音を踏み鳴らせ!』

いい歌詞です!!

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
IMG_0339.jpg


↓ご予約・ご相談はコチラから↓


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。
にほんブログ村 美容ブログへ


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA