流行を追うのでなく、どう使うのか??


あなたは、自分にピッタリの髪型、
本当に似合う髪型をご存知ですか?




「ショートは似合うかな?」
「ロングが似合うかな??」
「パーマをかけたいけど、似合うかなぁ?」




そんな風に思ったことはありませんか???

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉 

こんにちは!!江戸川区瑞江にある美容室
Hair atelier BOND   店長の山口です!


あなたにピッタリの
似合わせカットなら、山口にお任せくださいニコニコ
あなたのさらなる魅力をBONDで再発見しませんか??
まずは、こちら、

 秘技!パーソナルコントロールカット!! 

今日も、元気に美容師をしています!!
↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 

 


美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。

カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 


ってなことで、
今日のブログ!! 

今日は、BONDで使っている、カラー剤の見直しをしました!!
世の中には、たくさんのカラー剤があるんですね、
それぞれのメーカーにそれぞれの特色があって、
うまいこと、使い分けると、お客様にいい提案もできますし、
綺麗に仕上がるので、お客様もとっても喜んで下さいます!!
例えば、ちょっと前に流行った「アッシュ系」のカラー、
同じアッシュといってもいろんなアッシュがあります!
そんな時は、実験です!!
IMG_0467.jpg IMG_0470.jpg 
何箇所かにわけて、
同じような色味でも、ちょっとずつ薬の配合を変えながら、
塗っていきます。
これ、実際にやってみないとわからない部分って、多くて、
パンフレットの情報やメーカーからの受け売りだけだと、わからない部分って、すごく多いんですよね、
色見本とか見てるだけだと、意外と頭が固くなってきます。
BONDで使っている薬剤は、基本のカラーにプラスして、

毎年、季節のトレンドカラーっていうのが、
春夏に2色、秋冬に2色追加されるんです。

季節や、その年の流行なんかを意識して作っているそうです。
実際のところ、カラーの考え方って、意外とシンプルで、
基本的には、
「赤、青、黄色」をどのように、ブレンドしていくか??
その組み合わせでしかないんですよね、
そして、明るいのか暗めなのか?
そんなもんだったりするんです。
だから、そんなに劇的に変化をつけるのは難しいし、
実際、毛束だけ見せられても
細かい判断はできないかもしれません。
でも、実際にやってみると、やっぱり綺麗な色が出るんですけどね、
IMG_0451.jpg IMG_0365.jpg  IMG_0342.jpg IMG_0362.jpg 

・自分には、どんな色が似合うかわからない。。。
・トレンドも取り入れたカラーもしてみたい!


理由は、なんでも良いのですが、BONDでは、お客様が楽しんでカラーをしていただけるように、
色々提案できる準備をしています!!
カラーをして、雰囲気が変わると、やっぱり気分が良くなりますよね!
ぼくたちのこだわりは、薬剤や知識、技術ではなく。

「いかにお客様の笑顔を作っていけるか。」

そこに注力し、こだわっています!!
そのための、知識や、技術ですからね、
IMG_0469.jpg 
BONDのバックルーム、たくさんの薬の中から、あなたにピッタリの薬剤をブレンド、調合いたします!!

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

今日のBOND〜
IMG_0472.jpg 
今日はホワイトデー、手作りのお菓子をスタッフに作ってきた小林くん、
石井さんも大喜びです!!


瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
IMG_0339.jpg


↓ご予約・ご相談はコチラから↓


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。
にほんブログ村 美容ブログへ


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA