ワンレンブローで学べる、「あれ」や「これ」


あなたは、自分にピッタリの髪型、
本当に似合う髪型をご存知ですか?




「ショートは似合うかな?」
「ロングが似合うかな??」
「パーマをかけたいけど、似合うかなぁ?」




そんな風に思ったことはありませんか???

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉 

こんにちは!!江戸川区瑞江にある美容室
Hair atelier BOND   店長の山口です!


あなたにピッタリの
似合わせカットなら、山口にお任せくださいニコニコ
あなたのさらなる魅力をBONDで再発見しませんか??
まずは、こちら、

 秘技!パーソナルコントロールカット!! 

今日も、元気に美容師をしています!!
↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 

 


美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。

カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 





今日は、ワンレングスブローのテストがありまして、


1年生の小林くん、頑張っていました。



結果は、どうであれ、ワンレンブロー、上手くできます???

IMG_0468.jpg

ってなことで、今日のブログ!! 



美容師は、シャンプーから始まり、カラー、パーマ、ブロー、カット


色々な試験を受けて、スタイリストデビューを目指すのですが、


BONDのカリキュラムは、一見普通のカリキュラムのようで、



ちょこっと、視点が違うんです。



実際に、今回のワンレンブローなんかがそうなのですが、


やり方で、綺麗に見せることは、簡単なんです、


1ヶ月も練習すれば、誰でも、できるんです。



でもね、このブロー、



今は、綺麗に見せることが目的では、ないんです。



ワンレンブローの勉強をすることで、


・ブラシの使い方が上手になる。

・頭の丸みの理解ができる。

・毛流れの理解ができる。

・ボリュームアップ、ダウンの考え方が理解できる。


こんなところでしょうか??


そこの理解ができることが、合格の条件


綺麗に作ることを目的としてしまうと、


 

基本的な部分の理解ができない、まま、形を作る作り方だけに目がいってしまって、
大事なことを見失い、
作り方だけを学んでしまうんですね、
これって、カットなんかも同じで、スタイルの「切り方」だけを習ってしまうと、
カットの原理原則を理解しないまま、になってしまう。
パーマも、カラーもそうなんです、
一見遠回りのようにも思いますが、
最初にわかっちゃった方が、
あとで、じわじわ効いてくるんです!!
原理原則が理解できれば、なんで、失敗したかがわかるから、
髪質や、頭の形が全員違うどんなお客様にも対応できるんです!!

 美容師の職を選んだってこと。。。学生〜アシスタント編 


ここにも書きましたが、
美容師の仕事は、大変ですが、
色々できるようになると、とっても楽しいんです!!

技術のテストだって、受かるためにやるんでなくて、
お客様に喜んでいただくためにですからね!!!
美容師ってアシスタント時代の下積みが、売れっ子スタイリストになるためには、
とっても必要ですからね。
あとで、苦労するより、今頑張っちゃったほうが、

時間の使い道がたくさん出てきますからね!!
さぁ、今日も練習頑張りましょう!!

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

今日のBOND〜

IMG_0471.jpg 
とうとう、ディアローグオリジナルシャンプーのサンプルが
届きました!


瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
IMG_0339.jpg


↓ご予約・ご相談はコチラから↓


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。
にほんブログ村 美容ブログへ


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
良く読まれている記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA