美容師の職を選んだってこと。。。学生〜アシスタント編


あなたは、自分にピッタリの髪型、
本当に似合う髪型をご存知ですか?




「ショートは似合うかな?」
「ロングが似合うかな??」
「パーマをかけたいけど、似合うかなぁ?」




そんな風に思ったことはありませんか???

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉 

こんにちは!!江戸川区瑞江にある美容室
Hair atelier BOND   店長の山口です!


あなたにピッタリの
似合わせカットなら、山口にお任せくださいニコニコ
あなたのさらなる魅力をBONDで再発見しませんか??
まずは、こちら、

 秘技!パーソナルコントロールカット!! 

今日も、元気に美容師をしています!!
↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 

 


美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。

カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。
若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 


ってなことで、
今日のブログ!! 

最近、求人の問い合わせや、見学などが増えておりますので、


ちょいと、そこらへんの考え方なんかにも、今日は、触れてみたいと思います。


美容師の給与の平均ってご存知ですか???

20万?

30万??

50万くらい???

ちなみに会社員の給与の平均、34,5万

このくらい。
大卒平均20万・・・。


で、美容師は・・・。
「23万」

「美容室って儲かるんですか????」

なんて、よく突っ込まれますけど、

儲かっているところと、儲かっていないところの格差がものすごくある業界だと思

います・・・。

会社によっても考え方、雇用形態も様々すぎて、すごいです。


でも、美容師は、そこでしか働いたことがない人が多いので、それを当たり前だと思う傾向にあります・・・。
(注意が必要です。)

先輩が言っていることが全て正しいとは限りません。。。


この前聞いた話だと、



「給料30万渡すけど、

とりあえず、10万円分の領収書を持ってきてほしい、」

と言われている会社があるという。。。

知らないうちに、所得が下がっているんですよ。。。


将来いざ、お店を開業しようと思った時に、


所得が低すぎて、お金が借りられないこともありますよ!!!

年金、保険は大丈夫???

「歩合は、売上の40%払うから、どんどん売り上げを上げて、

お給料を稼いでね!!」

って、個人事業主になって、

 「年金、保険、確定申告は自分でやれば独立した時に役立つから!!」

なんて言われたり。。。


どんだけ稼ごうと、社内の中での全体の給与の限度額があって、

そこの中で、順位で給与が決まるから、売り上げに対して◯◯%、でなく、

各店舗で、単価が違うのに、も関わらず順位で給与が決まるから、

 どんなにがんばっても上限のある中での給与しか貰えない・・・。

とかね。


バンバンお客様をこなしているようで、
ほぼ、初級スタイリストをヘルプに使いまくって
売り上げを確保している幹部クラスの給与が大学新卒レベルの給与だったり・・。


色々あるわけですよ。。。

何を求めるかですよね、


・今すぐに現金が欲しい、

・ 将来のためにたくさん顧客をつけたい

・とにかく技術を学びたい、

・ゆっくり働きたい、

・将来の安定が欲しい、


ま、色々ありますね!!

例えば30万稼ぐとしましょう。

社会保険に加入していれば、厚生年金だったり、健康保健だったりは、会社が半分負担してくれているので、

怪我や病気した時や、年金の受給額は変わってきますよね、

国民年金と厚生年金だけで、どれだけ、年金の額が変わるかも注目ですよね!!

そこで、社保完備だと、会社はその人一人に5万前後は負担することになりますよね。


その分、老後や、何かあった時に帰ってくると考えたら、まぁ・・・。

なのか、「即現金主義」なのか、でも変わってきますよね。

例えば、独立して、自分で、お店をやっていったとして、

月の客数~売り上げ、

家賃、光熱費、材料費、広告費、店舗維持費、雑費、返済・・・。

自分ができる範囲での売り上げから、これを引いて、

手元にいくら残るのか??

必要経費をためて、所得税の対策も考えたりなんかして、

ある程度、お客様を抱えていて独立、
すでに独立していて、
長くのお客様がいる場合だったら、それもまたOKですよね!!!

そう考えた時に、いかにして、

自分のやりたいこと、条件、中長期的にみた、労働条件、給与、自分がどれだけ頑張れるのか??

はたまた、どれだけ、美容師を楽しめるのか???

そこんところのジャッジと、それに対して、自分ができること、どういった会社に就職するのか、したいのか??

どれだけ自分の力を発揮できる環境なのか??



自分の力量と相談しながら、面接で、採用担当と話してみると、

今の現状の自分自身と、会社のことがよ~くわかるんでは??

なんて・・・。
ちゃんと、先のことも考えて、どういった風に、美容人生を送っていくのか??
今だけじゃないですからね・・・。

どうせやるなら、売れっ子スタイリストになって、しっかり、数字をつけて、

お客様からも、スタッフからも、会社からも認められるような、美容師になりたいですもんね。



そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

今日のBOND〜
IMG_0466.jpg 
今度、詳しく書きますけど、こんなに髪の毛の量を減らしこともできるんですよ!!

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
IMG_0339.jpg


↓ご予約・ご相談はコチラから↓


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。
にほんブログ村 美容ブログへ


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA