産後脱毛と、今流行りのショートバング!!


あなたは、自分にピッタリの髪型、
本当に似合う髪型をご存知ですか?




「ショートは似合うかな?」
「ロングが似合うかな??」
「パーマをかけたいけど、似合うかなぁ?」




そんな風に思ったことはありませんか???

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉 

こんにちは!!江戸川区瑞江にある美容室
Hair atelier BOND   店長の山口です!


あなたにピッタリの
似合わせカットなら、山口にお任せくださいニコニコ
あなたのさらなる魅力をBONDで再発見しませんか??
まずは、こちら、

 秘技!パーソナルコントロールカット!! 

今日も、元気に美容師をしています!!
↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 

 


美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。

カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。
若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 


ってなことで、
今日のブログ!! 

今日のお客様は、なんと、1年ぶりのご来店、
前回はお子様が生まれて、間もない時で、その後もとても忙しかったそうです。
そして、産後脱毛なんかにも、悩んでいたようで、


最近ようやく落ち着いてきたので、


ちょっと気分も新たに、今日は、長い髪をバッサリ!!
では、なく、髪の毛の長さは、ある程度、キープしながら、


超久しぶりの前髪を作って、イメージをチェンジ!!!
で、仕上がりがこちら!!
IMG_0459.jpg 

って、後ろ姿なんですけどね・・・。
今流行りのショートバングで、新しい魅力が出ましたね!!
朝、起きて、癖が付いていたら、根元を濡らして、
ドライヤーで、形をまる〜く作ってみてください!!
(左に引っ張るように^^)
伸びてきたら、パーマもかけましょう!!!

あ!そしたら、
結構多い質問ですので、
産後脱毛についてもちょっと触れておきます!!
人間って、男性ホルモンと、女性ホルモン、どっちも持っているのですが、

男性ホルモンは、『体毛は濃く、頭髪は薄く。』
こんな指令を出すそうで、
女性ホルモンは、『体毛は薄く、頭髪は濃く。』
こんな指令をだすそうな。


で、毎日髪の毛って、50〜100本くらい抜けているんです。

でも、妊娠中や、出産直後は女性ホルモンが優位になるので、
男性ホルモンの影響を受けにくく、女性ホルモンの特徴である、


『体毛薄く、頭髪濃く。』

が顕著に出てくるわけなんですね。
だから、髪の毛が、あんまり抜けないんです。
で、出産後、少し落ち着いてきて、ホルモンのバランスが正常に戻ろうとすると、
今まで、『抜けなかった分の髪の毛』が、一気に抜けるんです。


一気に抜けるから、びっくりしますが、
もともと、抜けていたはずの毛が抜けただけなので、大丈夫なのですが。
やっぱりびっくりしますよね!!!
また伸びてくるので、伸びてくると、短い毛が、目立つんですけど、
もうそこは、頑張って伸ばすしかないんです・・・。
でも、大丈夫です!!
みんな生えてきますから!!
産後脱毛で、悩んでいるひとがいたら教えてあげてください!


ちなみに、定義では、眉毛から下が体毛、
眉よりも上が、頭髪に分類されるそうです。
なので、男性の場合、
マッチョの人を思い浮かべてみてください・・・。

マッチョ=筋肉付きやすい→男性ホルモンの影響。。。

胸毛、すね毛、腕毛・・・。

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

今日のBOND〜
IMG_0461.jpg 
お待たせしました、少しの間、お店を離れていた彼が、やっと復帰に向けて、
準備をしております!!
来週あたりから、また元気よく、皆様の笑顔を作っていきますので、お楽しみにしていてくださいね!!!



瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
IMG_0339.jpg


↓ご予約・ご相談はコチラから↓


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。
にほんブログ村 美容ブログへ


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA