ハンドブローにこだわってみました!!


あなたは、自分にピッタリの髪型、

本当に似合う髪型をご存知ですか?



「ショートは似合うかな?」
「ロングが似合うかな??」
「パーマをかけたいけど、似合うかなぁ?」

 

そんな風に思ったことはありませんか???
 
若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉 

こんにちは、山口です!

あなたにピッタリの
似合わせカットなら、山口にお任せくださいニコニコ
あなたのさらなる魅力をBONDで再発見しませんか??
まずは、こちら、

 秘技!パーソナルコントロールカット!! 

今日も、元気に美容師をしています!!
↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 

 

 
美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。

カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。

詳しくは
↓コチラ↓
若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 


ってなことで、
今日のブログ!! 

美容室を出た時は、いいんだけど、
自分でやってみると、意外とうまくいかない・・・。
そんな話をよく聞きます。。。
美容室では、美容師が仕上げるので、まぁ、綺麗になりますね!
では、
仕上げに関して、どんな方法があると思います??


ブローしたり、コテ巻きしたり・・・。
アイロンも使います??ブラシの種類は???

セット剤は、どんなものを使います??

セット剤も、もちろん大事なのですが、


仕上げを左右する、もっとも大事なものの一つに、

「乾かし方」というものがございまして、

良くも悪くも、乾かし方。

 


乾かし方で、綺麗にも見えるし、せっかくのいい髪質も、綺麗に見えなくなってしまうこともしばしば


そこで、今日は自分でもできるハンドブローの仕方のお話です!!!

ぼく、あんまりブラシで、ブローすることって、少ないんです。
必要な時には、もちろん使いますけど、
なるべく手で、乾かすようにしています。

一つは、ばっと、乾かしただけで、どのくらいまとまるのか?
カットが、ちゃんとできているのか判断したいから。
(ちゃんと切れてれば、乾かせば、ある程度まとまるはず!!)

それと、もう一つ、あんまり道具を使うと、お客様が自分で、できない部分が多くなってしまうのでは??

って思うからなんですよね、

もちろん、適材適所で、道具は使いますし、お家のヘアケアやスタイリングで、
使ったほうがいい場面もあります。

だからこそ、ハンドブローにこだわってみました!!

でもね、実際にやっていることは、ブラシでブローしているのと同じですし、
場合によっては、ブラシ以上の質感だって、出せるんです!!
(手、熱いけどね・・・。)

で、デビューからやり続けていたら、結構いろいろできることがわかってきて、

カールもつけられるし、ツヤもでますし、束感を出すのは、
むしろ手でやったほうがいいかもしれませんね!!

だから、僕のブラシ、たくさんあるんですけど、
10年以上買い換えたことがないんです・・・。
(もちろんドライヤーの当て方とかもありますけどね。。。)

では、そんなハンドブローのみで、仕上げたお客様の写真です。
IMG_0362.jpg IMG_0365.jpg IMG_0367.jpg IMG_0355.jpg IMG_0342.jpg IMG_0343.jpg IMG_0338.jpg IMG_0295.jpg IMG_2590.jpg FullSizeRender 2 IMG_0283.jpg IMG_0272.jpg IMG_0276.jpg IMG_0277.jpg 

ね、ブラシ使うのと、遜色ないでしょう!?
お家でやるときのポイントなんかも説明しますので、
なんでもご質問下さいね〜!!

一応毎回、お客様には、お伝えしているので、何度も同じ話ししてたら、ゴメンなさい・・・。

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

今日のBOND〜

IMG_0440.jpg 
そういえば、この前BOND4周年の時に、ちょっくら撮ってみました。
まだまだ、一緒に頑張っていこう!!

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
IMG_0339.jpg


↓ご予約・ご相談はコチラから↓


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。
にほんブログ村 美容ブログへ


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA