髪の毛の効率的な伸ばし方!!


あなたは、自分にピッタリの髪型、

本当に似合う髪型をご存知ですか?



「ショートは似合うかな?」
「ロングが似合うかな??」
「パーマをかけたいけど、似合うかなぁ?」



そんな風に思ったことはありませんか???

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉 

こんにちは、山口です!

あなたにピッタリの
似合わせカットなら、山口にお任せくださいニコニコ
あなたのさらなる魅力をBONDで再発見しませんか??
まずは、こちら、

 秘技!パーソナルコントロールカット!! 

今日も、元気に美容師をしています!!
↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 

 


美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。

カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。

詳しくは
↓コチラ↓
若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 


 
今日は、バレンタインですね。
毎年、お店の前には、長蛇の列は、できません・・・。
持って帰れないほどのチョコレートのためのトラックも配送しません・・・。
でも、毎年、イメージだけはしています!!

ってなことで、今日のブログ!!
今日は、伸ばし中のお客様がご来店下さいました!!
髪の毛を効率よく伸ばすポイントとしては、


「とにかく切らない。」

これに尽きます。

「まめに毛先を整えた方が、早く伸びる」

という説もありますが、

あれは、都市伝説です。

「昆布を食べると髪が増える」


「コーラを飲むと、骨が溶ける」

くらいの都市伝説です。

だって、切ったら、短くなります・・・。

それに、長さによって、伸びるスピードも変わらないです。

強いて言えば、季節や、場所によって、伸びるスピードが変わるので、

そこを配慮して、カットをしていけばいいのですね!!

今日のお客様も、久しぶりのカットでしたが、伸ばしていくのに、必要な部分は、

残して、伸ばすのに、いらない部分のみをカットしました!!

で、仕上がりです。
IMG_0391.jpg 
毛先は自然に、内巻きに入るようにカットすることで、収まりの良さと、
自然な、馴染み感をプラスしました!!

もう少し、伸びてきたら、サイド〜顔周りの毛も、もう少し短く、軽くできるので、暖かくなった頃に、お待ちしておりま〜す♪

そんなんで、今日はここまで、ニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

今日のBOND〜
IMG_0408.jpg
BOND自慢の女性陣です。
みんなで、チョコを用意してくれました!!
ありがとう〜!!




瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
IMG_0339.jpg


↓ご予約・ご相談はコチラから↓


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。
にほんブログ村 美容ブログへ

The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
良く読まれている記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA