産前、産後の、髪の毛の状態って??

こんにちは、山口ですニコニコ!!
あなたにピッタリの
「似合わせカット」なら、山口にお任せください!!
あなたのさらなる魅力を
BONDで再発見しませんか??
まずは、こちら、

 秘技!パーソナルコントロールカット!! 
です!

今日も、元気に美容師をしています!!
↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉

美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。
カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。
         詳しくは、↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉


私たちの務める会社、ディアローグでは、オリジナルシャンプーを作ることになりました!


成分や、効果効能、香りや使用感、パッケージまで、どんなシャンプーができるか楽しみです。



前回打ち合わせをした時は、いろいろな意見が出すぎて、、


本当に、シャンプーに求めるものは、人それぞれ、違うものなんだなぁ~って、


改めて、難しさを実感しました。。。


でも、必ず、良いものができそうなので、ぜひ、楽しみに、お待ちくださいね~!



ってなことで、今日のブログ!



今日のお客様は、産後のホルモンバランスの変化で、髪の毛が扱いにくくなってしまったお客様、


妊娠中、出産後は、ホルモンのバランスで、髪質が変わることって、あるんです。




いつもまっすぐ直毛な人が、いきなり、クセが出てきたり、


クセで悩んでいた人が、いきなりまっすぐになったり、



うちの奥さんも、もともとクセがあったのですが、妊娠中に、なぜか

まっすぐになって、 パーマをかけたりなんかしてました・・・。



でも、落ち着いてくると、またクセが出てきて、今では、定期的に縮毛矯正をかけています。。。



ホルモンのバランスで、油分が出すぎたり、逆に、全然でなくなったりすることで、


クセがでたり、なくなったりするんですね、

(くせ毛の原因っていろいろあって、油分のバランスで、クセになったりもするんです。)

※だから、パーマやカラーは避けたほうが無難だったりするんです、(詳細はまた今度)



今日のお客様も、もともとまっすぐな髪質なのに、謎のクセが出てきていました。




今回のメニューは、カラーとカット。カットで、ある程度、クセを落ち着かせていきます。



それでもダメなら、ストレートなんかも検討しましょう!!



で、仕上がり、

IMG_0362.jpg


意外おさまってくれましたね!!




 

産前、産後は、予想外のことも多いので、気になることがあれば、ご相談だけでも、

いつでもおっしゃってくださいね~!!


そんなんで、今日はここまで、ニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

今日のBOND〜
オリジナルシャンプー作成の会議中の模様・・・。
IMG_0364.jpg
どんなのトリートメントが良いのかな〜??

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
IMG_0339.jpg


↓ご予約・ご相談はコチラから↓


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。
にほんブログ村 美容ブログへ


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA