縮毛矯正で、得られるものは、何と何??

こんにちは、山口ですニコニコ!!
あなたにピッタリの
「似合わせカット」なら、山口にお任せください!!
あなたのさらなる魅力を
BONDで再発見しませんか??
まずは、こちら、

 秘技!パーソナルコントロールカット!! 
です!

今日も、元気に美容師をしています!!
↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉

美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。
カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。
         詳しくは、↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉
さてさて、
早いもので、2月に入り、節分も終わり、
どうせ、すぐ3月になっちゃうんでしょう・・・。
この前、いらっしゃったと思ったお客様が、あれ?もう予約が入ってる??
あ、でも、もう2ヶ月経ってる。。。
どんなスピードで世界は回っているのでしょうか。。。

ってなことで、今日のブログ!
今日のお客様は、このブログにも何度かご出演いただいております。
販売のお仕事をされている、お客様。
年末は、とても忙しかったそうで、でも、目標金額を達成して、とっても充実していたそう!!
毎回、お仕事のいろんな話を聞かせてくれるんです。

とっても頑張っていて、聞いてるだけで、なんだかこっちも元気が出てきます。
お互い、みんなをまとめていくのは、大変ですよね、
「何かアドバイスしてあげられることは、ないかなぁ〜。。。」
なんて、いつも考えているんですけど、ご自身でもうわかっているんですよね〜!
さすが!!!
なので、私は、真剣に髪型を作るのみです!!
今日はさっぱり、短めに・・・。
で、仕上がり、
IMG_0361.jpg
縮毛矯正でも、自然な丸みが出せるんですよ!
大事なのは、薬剤選定と、アイロン操作、でも
もっと大事なのは、ベースカットだったりして・・・。
矯正のちょっとしたコツとカットがうまくマッチすると、
程よい丸みの矯正も可能なんです、
(もっと丸みが欲しい場合は、毛先をデジで、巻いたストデジ!!
そんなのもオススメです!!)

お仕事もうまくいっているみたいなので、このまま頑張ってくださいね!!
またいろいろ話聞かせて下さいね〜!!


PS、
あつかましくなるので、お店では、話しませんでしたが、マーケティングマニアのわたくし、


こんなのあったら面白いのになぁ、シリーズを少々、


例えば、朝ごはんでパンを買いに行ったとして、
・パンそのものの味、材料などにに魅力を感じる部分と、
・目的、(早くやべられる、カロリー抑えられるetc…。)

大きく二つの項目に分けたとして、
上は、売り手目線、
下は、買い手目線、

導入の部分(商品開発など)は、売り手目線で、
商品を実際に手に取る瞬間(店頭や看板など)は、買い手目線、
そんな風に分けて、

こだわりの小麦粉や、簡単に手にとって、食べられるサイズ感、
見た目の美味しそうな装飾などは、売り手目線、

朝の忙しい時間に栄養と、手軽さに注目した、モーニングセット
(野菜ジュースと◯◯パンのセット¥◯◯− 朝だけ限定20食!!)な買い手目線


そんな風に、こだわるポイントを、商品を出す前と、出すタイミングで分けて考えると、案外うまくいったりするそうですよ!!
ぜひ試してみてくださいね〜!!

そんなんで、今日はここまで、ニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

今日のBOND〜
IMG_0360.jpg
この絵は、BONDにも、髪を切りに来てくれているお客様の作品です。
とっても、芸術的で、メッセージ性のある彼の絵には、
なぜか引き込まれてしまいます!!

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
IMG_0339.jpg


↓ご予約・ご相談はコチラから↓


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。
にほんブログ村 美容ブログへ


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
良く読まれている記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA