これからの新時代に生きていくヒント!

こんにちは、山口ですニコニコ!!
あなたにピッタリの
「似合わせカット」なら、山口にお任せください!!
あなたのさらなる魅力を
BONDで再発見しませんか??

まずは、こちら、
 秘技!パーソナルコントロールカット!! 
です!

今日も、元気に美容師をしています!!
↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉

美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。
カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。
         詳しくは、↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉
気づけば、あっという間に、もうすぐ2月。。。
ちょっと前まで、お正月だと思っていたのに・・・。
もっと時間を有効に使わないと!!
だれかいい方法を教えてください!!!
ってなことで、今日のブログ。
最近、いろいろな方と、お話をする機会が多く、先日、飲食店の店長さんと、メールで、やりとりをしていた時のお話・・・。
これからの時代、物が溢れている時代なので、何を売っていくのかと言われたら、
「自分自信」「個性」
そんなところが重要になってくるのではないか??
確かにその流れって、何年か前から、始まっていて、少なからず、今、現時点でうまくいている人って、
必ずと言っていいほど、インターネット、ブログ、ソーシャルメディア等をつかって、自分をうまく売り込んでいるんですよね、
周りを見てみると感じると思うのですが、すごい勢いで、お店や商業施設が増えていますよね。
駅前が居酒屋だらけになったり、
郊外にアウトレットモールがたくさんできたり。
人口が減っていて、景気もあんまりよくないって、言われているのに、
お店や物はどんどん増えていっているんです。
(品川と田町の間にも新しい駅ができたり、創業施設ができるんですよね。)
そうすると、「物」や「商品」自体の価値はおのずと下がっていく。
良い商品やサービスは、溢れているんです、
そうしたら次は何に価値を感じるのか?
良い商品、サービスを追求するのが良しとされていた時代が終わってきているんですね、
良い商品、サービスはどんどん淘汰され、
『もっと良いものはないか?』

と、消費者側は、もっと良い商品やサービスを探しに行くんですね、
極論を言えば、「良い商品、サービス」を追求すればするほど、磨けば磨くほど、
お客様が離れていく・・・。
そんな矛盾も生まれるんです。
「良い商品、サービス」を売りにして、
そこにお客様が良いのでは?
と、ご来店されたってことは、
もっと、「良い商品、サービス」があれば、
そっちに行ってしまいますからね。
では、長くお付き合いできる、願わくば、生涯顧客、そんなお付き合いをするために、何が必要になってくるのか??
商品やサービスはいわば「モノ」
モノもそうですが、「コト」や「ヒト」
どんな体験や思い出、「コト」ができるか?
どんな人柄(想い)の「ヒト」が提供する商品やサービスなのか??

こんなに美容室も増えている時代ですから、
そんなところをもっとアピールできるようにしていかないとですよね!!
もうすぐ立春。暦の上では、春が来ます。
季節の変わり目ですね、さぁ、今年はどんな年にしていきましょう??
BONDの良い所ももっと、出していけるように、頑張っていきたいと思います!!

そんなんで、今日はここまで、ニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

今日のBOND〜
今日火曜日で、おやすみなので、BONDの前にある看板をご紹介、
毎日、ちょっと、ためになる??
元気になる??
そんな情報満載です!!
IMG_0299.jpg

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
IMG_0339.jpg 


↓ご予約・ご相談はコチラから↓


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。
にほんブログ村 美容ブログへ


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
良く読まれている記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA