最新で、最深のパーマ理論検証編。。。

こんにちは、山口です。
やっぱり冬は寒い・・・。
寒いのが苦手な山口は、部屋で、暖かく、実験をしていました・・・。
その模様を少々。。。

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉

美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。
カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。
         詳しくは、↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉

ってなことで、今日のブログ。
今日は、先日お店に届いた、噂のあの薬の検証です。
IMG_0287.jpg
順番が前後していますが、実際にお客様に施術したスタイルが下のやつです。
最新のパーマ理論を駆使して、〜KSSK + RSH ⇄ KSSR + KSH ??〜


では、簡単に、実験してみましょう!

IMG_0290.jpg
まず、巻いてみますね2回転弱、カラーしている髪の毛なので、
薬の時間を短めに、その後どうなるのか??

IMG_0291.jpg
左側は、時間がきたら、シャワーで、流しました。で、2液
右側は、同じ時間で、例の薬を塗布しまして、1分後に2液
どちらも作用の時間はだいたい同じくらいになるように、しました。

よく見てみると・・・。
IMG_0292.jpg
おやおや。。。

IMG_0293.jpg
いい感じにかかってるでないの!!

以前とは、全く、理屈の違うパーマ理論・・・。
髪の毛に対する負担も減らし、
お客様に対しての負担も減らせるんなら、やって損はないですからね!

まだまだ、研究の余地は、ありそうです!!
次の実験もお楽しみに〜♬



そんなんで、今日はここまで、ニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ


瑞江で1番笑顔が溢れる美容室 BOND

あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!!




↓ご予約・ご相談はコチラから↓


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。
にほんブログ村 美容ブログへ



The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. yumiko より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。
    以前の山口さんの記事を見て、DO-SシリーズのAI-MISTを購入、大変気に入っています。
    無くなってきたのでまた買おうかと思っていたら、ウォーターAとウォーターBというものもあるのですね。
    商品説明を読んでみたものの、いまいち用途の違いがわかりません。
    毛先が乾燥気味のウエーブスタイルに使用するには、どんな組み合わせが良いと思われますか?

  2. hairatelierbond より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>yumiko さん
    コメントありがとうございます。
    『AI-MIST』と、『ウォーターA、B』
    ですが、
    『AI-MIST』の方が、補修という意味では、優れています。
    髪の毛は、治るものでは、ないですが、穴埋め、保湿、脂質の補給に期待できます。
    『ウォーターA、B』は合わせて使うと、軽い膜(そんなに分厚くない)で、外部刺激からの保護。
    と「A」のハリコシ感と「B」の保湿力が期待できます。
    髪の毛は、傷んで行くと、脂質が減っていくので、パーマやカラーで脂質が抜けていったりしているの場合
    『AI-MIST』の方を、お勧めします!
    パサつきの解消には、DOーSトリの量を増やしてさらに保湿アップもありですよ^^
    シャン後に塗布→軽くすすぎ→出る前もう一度塗布→ドライヤーの前に軽くもう1プッシュ→AIミスト→ドライ
    (贅沢すぎ??)
    また何かあれば、ご質問下さいませ!!
    BOND 山口哲朗
    > こんにちは。
    > 以前の山口さんの記事を見て、DO-SシリーズのAI-MISTを購入、大変気に入っています。
    > 無くなってきたのでまた買おうかと思っていたら、ウォーターAとウォーターBというものもあるのですね。
    > 商品説明を読んでみたものの、いまいち用途の違いがわかりません。
    >
    > 毛先が乾燥気味のウエーブスタイルに使用するには、どんな組み合わせが良いと思われますか?

  3. yumiko より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    突然の質問にもかかわらず、丁寧に答えてくださって本当にありがとうございます!
    お店にお伺いした時と変わらない、親切なご対応に嬉しくなりました。
    そして、製造・販売元のドエスさんよりも的確な商品についての説明も、大変参考になりました。
    さっそくミストの詰替え用を注文しました。
    年末年始でバタバタしており、先日近場の美容室でカラー等済ませてしまいちょっと後悔しています。
    時間を作って、BONDへお伺いします。
    どうもありがとうございました。
    こちらへはお返事不要です、お忙しい中ありがとうございます。

  4. hairatelierbond より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>yumikoさん
    とんでもございません!
    私にできることであればなんでも言ってください!!
    お忙しいと思いますが、お時間を見つけて、またご来店お待ちしております。
    今後とも、宜しくお願い致します!!
    PS、返信は、不要で、ございます。
    BOND 山口哲朗
    > 突然の質問にもかかわらず、丁寧に答えてくださって本当にありがとうございます!
    > お店にお伺いした時と変わらない、親切なご対応に嬉しくなりました。
    >
    > そして、製造・販売元のドエスさんよりも的確な商品についての説明も、大変参考になりました。
    > さっそくミストの詰替え用を注文しました。
    >
    > 年末年始でバタバタしており、先日近場の美容室でカラー等済ませてしまいちょっと後悔しています。
    > 時間を作って、BONDへお伺いします。
    > どうもありがとうございました。
    > こちらへはお返事不要です、お忙しい中ありがとうございます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA