美容室選びと、BONDの目標!!

 こんにちは、山口です。



最近は、会社で、いろいろな会議、ミーティングが増えています。



美容室が、これだけ増えていると、今までは、そんなに考えなくても、


お客様が来てくれましたが、



これだけ美容室が増えてくると、新規のお客様はおろか、



いつも来てくださってくれていたお客様だって、必ずまた来てくれるとは限りません。。。




だって、本当に美容室が多い、


多すぎるんですもん・・・。



ってなことで、今日のブログ、

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉

美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。
カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。
         詳しくは、↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉




美容師をやっていくのが、本当に簡単じゃないんだなって、

最近はつくずく、感じるのは私だけでしょうか??



冒頭にもあったように、なんか、普通に美容師をやっていたんじゃ、なかなかお客様に選ばれるのって、難しいんですね。



最近お客様と話をしていて、思うのですが。。。



「いや〜、美容院って本当におおいですよね。。。
選ぶ方としても、大変なんですよ〜・・・。」

こんな感じで、お客様も困っているんですよね。
もう、これって、ある意味異常事態!!

ホットペッパーを見ても、こんなにたくさん載っているんですもん・・・。

だから何かしらで、お客様に選んでもらうような理由が欲しい。

では、あなたを選ぶ理由ってなんでしょう。
 あなたを選ぶ理由って??
 あなたを選ぶ理由って??その2
 あなたを選ぶ理由って??その3 〜餅は餅屋。〜 


こんなの書いてましたね。

で、そしたら、今度具体的に何をするのか??
キーワードは「発信」
この時代に、発信しないのは、もはや致命的、
毎日のように、スマホ片手に生活するのが、当たり前に、なってきたんだから、
そのスマホに、自分たちの存在がはっきりわかるようにしないとですよね!!

会社なら、会社単位で、個人なら個人単位で、

なにかしら、表に向けて発信しないと、なかなか難しい、

駅前で、チラシを配る時代ではないのかもしれませんが、
それだって効果的と言われれば、効果的ですよね。
あとは、やり方次第、

僕が住んでいる浅草橋という駅に、
『ガッツおじさん』
なる、週に1回、朝、駅の前で、ガッツをくれるおじさんがいるんですけど、
その人も、20年前くらいから、駅前で、ガッツをくれるんですけど、
チラシ配りから、スタートしてたんですね。

下町のガッツおじさん – YouTube

それがいつの間にか、チラシでなくて、ガッツを配っている!!
居酒屋なんですけどね、

そのまま繁盛店になって、バブル崩壊で、5億の負債を抱えたものの、
今では、なんと!すべて返済するほどに!!!

駅前で、ガッツをみんなに配ればいいってわけでは、ないんですけど、
今まで以上に目立つ存在で、いないといけないんだなぁ。。。
「美容室選びって、本当に大変!!」
これ以上そんなこと言われないように、もっと、自分をアピールしなきゃなぁ。。。
じゃあ、今年のBONDは、何を目指して、やっていこう??
そんなことを思った時に、
決めました!!
今年のBONDの目標は、

『瑞江で、1番笑顔が溢れる美容室!!』

2015年はそんなのを目指して、さらに頑張っていきますよ〜!!



そんなんで、今日はここまで、ニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ
↓ご予約・ご相談はコチラから↓


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。
にほんブログ村 美容ブログへ


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
良く読まれている記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA