マイナスイオンでパーマはかかるのか??

こんにちは、山口です、
先日お客様との会話の中で、こんなお話がありました。
「美容師って、良いですよね〜、だって、周りは美容師だらけだから、
いつでも髪が切れるでしょう?」
「確かにそうかもしれないですね〜、」
だいたい営業終了後にやるんですけど。。。
今日のお話は、それは、それは、怖い・・・。
ゆとり世代ど真ん中、そんな若者美容師の。。。
ぞっとするようなお話・・・。
若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉

美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。
カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。
         詳しくは、↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉

ってなことで、今日のブログ。
それは、とある、日曜日の出来事・・・。
その日もありがたい事に朝から、予約はいっぱいで、当日予約のお客様には、満席で、お断りしてしまった方も何人か・・・。
いつもように、忙しい日曜日、
営業時間はいっぱい、最後のお客様がおかえりになられたのは、だいたい9時ごろでした。
掃除や、レジ閉めなど、を終えて、その日のお客様のカルテを書いていると・・・。
どこからともなく、聞き覚えのある声が・・・。
!?!?!?
「いやぁ〜、そろそろ髪切りたいなぁ〜」
「さすがにやばいっすよねぇ〜」

「んん???」
その声は、なんだか森林浴をしているような、不思議なイオンでも発しているような声でした・・・。
振り返ってみると、
「こんなに伸びちゃいましたよぉ〜、いつからきってないのかなぁ〜??
あ、社員旅行にいった夏からかなぁ〜???」

いやいや、秋口くらいに結婚式で休みが欲しいっていうから、しかもそん時も
「ボサボサになってきちゃったぁ〜」
とかいって、切ったじゃん・・・。
IMG_2595.jpg 
でました!!
BONDきっての名スタイリスト、瑞江の街に笑顔と癒しをお届け!ミスターマイナスイオン!!
守屋では、ありませんか!!!


「いや、いつでもいいんですけどねぇ、来週でもぉ。今でもぉ・・・。」

その時、時計の針は、22時を回ろうとしていました・・・。
「は?今から??今日は予約もいっぱいで、一日中カットしてさぁ。。」
「あぁ、ぜんぜん、いつでもいいんですけどねぇ。明日とか、
あぁ、別に今日でもぉ・・・。」

するとどうでしょう。
そんな彼の手には、ビールとおつまみを片手に、コートとバックまで、用意して、
準備万端!!!
しかも山口の大好きなキリンラガービールをチラつかせて・・・。
ビールを餌に切れってかぁ〜???
しかも22時から、まさかのパーマかけたい???
「ほらぁ、この前言ってたパーマ、さっきのお客様見てくれましたぁ〜?
あーゆー雰囲気良いですよねぇ〜」

「わかったよ、はい、じゃあ、シャンプー台!!」
「あぁ、ありがとうございまぁ〜す!」
で、こんな長かったのが、
IMG_2597.jpg 
こんな感じに仕上がりました!!
IMG_2602.jpg IMG_2599.jpg 
ぜんぜん、パーマのかからない、ど直毛の彼ですが。
数種類の薬をうまく、使い分けて、こんなにしっかり、パーマがかかりました。
時計は、もうすぐ、まさかの午前0時!!!
「そろそろ電車なくなっちゃうよ〜!!」
「あぁ、もう1枚写真とってもらってもいいですかぁ〜」
白黒もりや
で、パシャリ!
って、ゆーか。
その手は、なんなの??
しろくろ2 
しろくろ 3 
手!!
そんな彼のマイナスイオンを浴びたい、あなた!!
ぜひ、BONDで、お待ちしております〜!!

そんなんで、今日はここまで、ニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ
↓ご予約・ご相談はコチラから↓


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。
にほんブログ村 美容ブログへ



The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA