夢と魔法の国、〜ネバーランドはどこにある?〜

 こんにちは、山口です。
昨日は、夢と魔法の国に行ってきまして、
久しぶりに、じっくり、パレードを見てきました。
だんだん、大人になるに連れて、あんまりじっくり、パレードを見ることは少なくなってきていたのですが、
子供と一緒に行くようになってからは、またさらに楽しみ方がかわってきました。

地味に、ピーターパンとかって、面白いんですね。
imgres.jpg 
若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉

美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。
カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。
         詳しくは、↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉

ってことで、今日のブログ。
いや〜、ディズニーランドができて、30年少々、
ディズニーシーが10年ちょっと、
そして意外や、意外!

ディズニーリゾートを運営する、オリエンタルランドは、
50年経つそうですね。


冒頭にもありましたが、今回、パレードをじっくり見たんですけど、
その完成度と言ったらやっぱりレベルが違いました!!

もう、本当に圧巻!!
ミッキーを始めとするキャラクターたちの演出も凄いんですけど、

そのまわりで、踊っているダンサーの方々のレベルの高さ、
全力で、ゲストを楽しませようとする姿勢。
(実際にダンサーの追っかけも多いみたいですね。)
で、パレードもそうなんですけど、見ているお客さんたちの笑顔といったら、
これまたすごい!!
老若男女とわず、みんなが笑顔で手を振って、
振りかえされたお客さんが、さらにまた笑顔になる。
普段だったら、絶対にキャラクターの被り物なんてしなさそうな男の子たちでさえも、みんなで楽しそうに、手を振っている・・・。

昔から、ディズニーのやり方を目指したビジネスモデルって、美容室なんかでもありましたけど、業種の違いから、やっぱりあそこまでのことができなかったのが
どのの業界でも現状ですよね。

もちろん、美容室だって、飲食、アパレル、販売で、パレードなんてできませんけど、

唯一共通しているのって、
『プロ』ってことなんです。

ディズニーのキャストは、パフォーマンスやそういった面では、プロ。

プロのキャストなんですよね。

プロスポーツ選手なんかもわかりやすいですよね。
野球、サッカーetc…。で観客を魅了する。
で、あれば、

僕たちの仕事だって、
接客、もてなし、サービス、その他、技術、販売・・・。

でもなんでも、
『プロ』であることには、変わりないんですよね、
どこまで、プロとしての自覚をもって、お客様に対して取り組めているのか??
さらには、お客様を魅了できているのか??
リピート率90%以上の、夢と魔法の国でのいろいろな経験をして、
改めてプロとしての自覚、もっと準備、用意をきっちりすることん重要性を痛感させられた、休日でした。。。
さて、明日から、BONDをネバーランドにするつもりはありませんが。

プロの美容師として何ができるか??

どのように活かしていこうかな??


そんなんで、今日はここまで、ニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ
↓ご予約・ご相談はコチラから↓


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。
にほんブログ村 美容ブログへ



The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA