平成だって、もうアラサー。。。

 こんにちは、山口です。
お正月、いかがお過ごしでしたでしょうか???
お休みということもあって、
普段ではいかない所に行ってみたり、
普段しないことをしてみたり、
いつもと違うことをして気づくことがたくさんありました。
仕事をたっぷりするのも良いことのように感じる時もありますが。
休まないと見えないことも、多いですよね。
ってなことで、今日のブログ。
若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉

美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。
カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。
         詳しくは、↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉
では、仕事をしていると見えない部分、
お客様の側に立って見える部分のお話。
毎日のコンビニから、キオスク、居酒屋、電車の車掌さんでも。
なんでもいいのですが、
実際に、利用する、お店の責任者になったつもりで、
自分ができてる、できてない、
こうしたい!この方がいいのでは??

なんでもいいです。

責任者といえども、無責任な気持ちで、考えてみましょう!!

そして、あつかましくとも、全力で、改善点を、見つけてみましょう!!
で、心の中で、
指摘、改善、(予算、時間は問いません。)してみましょう!!
だから、休みの日って、サンプルを取る、重要な時間にできるんですよね。
はい、
なんとなく、見えてきました??
自分勝手に、見てみると、結構突っ込みどころ満載でしょう???
もっと、こうだったら嬉しいなぁ〜、なんて・・・。
で、そしたら、今度は、
自分の店に置き換えてみてください!
で、今度は、気になる部分を、
時間と予算を決めて、突っ込んで見てください。

ここは、今まで、気にしなかったけれど、こんなことあるよね。
ここは、やっていると気づかないけど、
自分がお客様の立場だったら・・・。
もっとこうして欲しいかも・・・。
で、
この問題を改善するためには、何が必要なのか??
それには、どのくらいの時間と、費用がかかるのか??
そこらへんを妄想してみます。

こうだったら、いいのにな??

が、実際に、どのくらいの規模で、改善できるのか?

理想や、妄想を形にする、
そこから見えてくるものを、そのままにしないで、
できそうなものから、やってみる。
そんなことの積み重ねで、毎日の生活(仕事環境)は、
びっくりするぐらい、快適で、素敵なものになるんですね。
当たり前を当たり前にしない。

いろいろなものに、疑問を持って、自分に置き換えてみる。
常識を疑ったっていいんです、
そこから見えてくるものって、意外とたくさんあって、
それでいて、面白いものばっかりですから。
2015年、気づけば、平成27年。四半世紀をゆうに過ぎましたから。
平成生まれも、まさかのアラサー。
時代が変わらないはずないでしょう???

過去と、未来が、切り替わっていくには、十分すぎるくらいの時間が経っています。
さて、今年をどんな年にしましょうか???

↓ご予約・ご相談はコチラから↓


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。
にほんブログ村 美容ブログへ



The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA