1/450 〜視点を変えてみる〜

こんにちは、山口です。


お正月休み、ゆっくりさせていただいております。



親戚の多い私の家族は、おかげさまで、毎日どこかで宴会です。



他のことが何もできません・・・。



さて、ブログを書いて、宴会の準備です!!


ってなことで、今日のブログ。


若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉
美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。
カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。
         詳しくは、↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉




前回は、あいさつ編、



ちょっとしたことで、お店の雰囲気はガラッと変わるので、



ちょっと、視点を変えてみると、面白いんです、






ちょくちょく出てくる、


『視点を変えてみる。』



ここら辺に、ちょっとしたポイントがあるんですけど、




今までは、宣伝広告に、大きくお金をかけられる、大企業や、


有名ブランドがテレビや、雑誌なんかに大きく取り上げられていたのが大きかったのと、




どうしても、ブランド力って強かったですから、




有名ブランドってだけでよかったし、


いかに有名になれるか?


いかにして、雑誌、テレビなどに取り上げれられるか?



そこに重きを置いてたりでしたが、





今では、海外系のファストファッションブランドや、たくさんの大小ブランドがありすぎるので、


意外と手軽な値段でも、なかなか質の良いものが手に入る時代、



デザインや、品質の差もずいぶん無くなってきていますからね。





で、あれば、有名なブランドとして、地位を確立するよりも、


毎日の生活の一部になっていくような、ブランド。




毎日着るような、インナーウェアーのような、

生活に馴染みやすいもの。



特別な時に着るものと、毎日の生活に馴染むもの(機能性)



車なんかもそうですよね、


スーパーカーブームから、


車庫入れ楽チン、近所の買い物にも便利なミニワゴン、



みたいな、



目的が変わってくるんですよね、




だから、450店舗もある、大型ショッピングモールのなかで、




どういった立場になれるのか?



それは、ショッピングモールだけでなく、




同じ職種、業態のお店がどんどん増えていく中で、



どういった意味合いで選んでもらえるのか??




なにで、違いを出しましょう??




品質?

品揃え?

接客?

価格?

人柄?

歴史?


どれか一つでは難しいですが、あれこれ手を出すのも危ないですね・・・。


同じ業態でも、個性を出して、その個性を売りにしていく、



誰もが、イチローじゃなくて良いんです、




記録もさることながら、記憶させないと、



覚えててもらえないですからね。




さて、正月休みも終え、明日から、通常モードに入ります。




個性を出して、こんな時代に、打ち勝っていかないとです!!

↓ご予約・ご相談はコチラから↓


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。
にほんブログ村 美容ブログへ

The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
良く読まれている記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA