1/450の確率

こんにちは、山口です。



今日は、お休みということもありまして、



ちょいと、お買い物をしてきました、



最近のショッピングモールは、とても広くて、たくさんのショップがあって、




どこに何があるのか、探すのが、とっても大変ですよね。。



毎度、毎度、もれなく迷子になります。。。


若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉

美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。
カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。
         詳しくは、↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉


ってなことで、今日のブログ。




大型のショッピングモールはまず、行けば何かしら、見つかるだろうという、


安心感、



例えば、シャツが一着欲しい、靴が一足欲しい。



ついでに、化粧品も買っちゃえればいいなぁ~、




なんて時に、




行けば全て揃う、はず!!



「ニーズ」(必要性)に応える、




って、やつですね、




で、もう一つは、


何かしらの理由を持って、




行きたい!!



と思う。


「ウォンツ」(欲求)を満たす。




気持ちを満たすことができるような、魅力的な、何か。






そこが重要なんですよね、





で、どこのお店にも個性があって、魅力はあるんです。




かなり、特殊な、売り物だったり、
他が真似できないような、ブランド力があったり、




人がやっていないような、『物』『コト』を売っていないと、




なかなかこれだけ多い、お店の中で、




自分の商品を買ってもらうことだったり、




また、リピートしてもらうのって、なかなか難しいですよね、




本当に、お店が増えている時代だから、昔ながらのやり方だけだと、上手くいかないことが多いんです。




だって、人口は増えていないのに、お店の数が、どんどん増えているんですからね、


ショッピングモールや、アウトレットモール、
昔は、渋谷や新宿まで、いかないと、売っていなかったものが、
どこでも売ってたり、なんなら、ネットで、ワンクリックで買えちゃいますからね。
そんな時代に、周りに差をつける方法!!
美容室の事例なんかも交えながら、
幾つかのポイントにしぼって、考えてみましょう!!


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA