美容師の仕事を楽しめていますか??

こんにちは、山口です。



一年も、そろそろ終わりますね。。。



年末なんてあっという間、


来年の対策を考えなくては、いけませんね。



だって、今できることなんて、限られていますし、


特に、美容室での結果が出るのは、



今日の頑張りよりも、



半年~3ヶ月くらい前に、やったことの結果ですからね。




逆に、すぐに結果を出せることって、長期的には、あまり必要のないことだったりしますからね。




長い目で見て、結果を逆算していきましょう!!!
若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉

美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。
カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。
         詳しくは、↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉


ってなことで、今日のブログ。





昨日のブログでも書きましたが、BONDは、もう少し拡大していきます。




そこで、




そんなBONDで、一緒に美容師を楽しむ仲間を募集中なんです。




今回は、美容師アシスタントを募集中です!!




過去にも、求人の記事は、いっぱい書いてあるので、



ここら辺も参考にしていただいて、

瑞江、美容室、美容師、求人、募集、〜今がチャンス!!〜

求人情報、募集情報!!〜新卒、中途採用、パートなどなど〜

美容室の求人、見学、就職先をお探しの方へ、質問集。

就職、転職をお考えのあなたへ、【最新の求人・募集情報】

美容室の年末って特に忙しい時期ですから、本当に疲れちゃいますよね。





美容室で、働いていて、お客様がたくさん来てくださることは、とても幸せです。



忙しいのだって、裏を返せば、幸せなことですよね。



だから、お客様がいっぱい来てくださって、忙しいのは、いいのだけど、








なんだかそれが、売り上げのため~!!数字のため~!!



そんなんで、無茶な営業は、果たして、幸せなことなのか???



そりゃぁ、数字は良いほうが良いし、



数字のことで、悩みたくありませんよね、


でもね、きっと、数字なんて、やり方さえ、間違っていなければ、




ちゃんと、あとからついてくるし、



年間の、毎月の数字に、あんまりばらつきがあるようだと、



かえって、危ないですよね、


12月は、売り上げいいけど、11月と1月は・・・。でした。



とか。





それってあんまり意味がなくて、平均的に忙しい状況を作っていくことが大切、





そして、本当の意味で、美容師を楽しむこと。




なんか、


『 美容師の世界は、こんなものなのだ~!!』



の大義名分のもと、お客様との会話だったり、素敵で、鮮麗されたスタイルを作る喜び。




みたいなものを忘れてしまっているような、




まぁ、、趣味じゃないんで、仕事としてのバランスも考えますけどね。





『美容師の仕事楽しめてますか??』



ビラ配りが嫌で、人間関係が嫌で、



そんなんで、やめてしまう美容師が、一人でも、少なくなれば、まだまだ美容業界の未来は明るいですからね。





来年からも、もっと美容師を楽しめる環境作りのために、まだまだがんばっていきます!!

↓ご予約・ご相談はコチラから↓


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。
にほんブログ村 美容ブログへ




The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA