秘技!パーソナルコントロールカット!!

 こんにちは、山口です。
ブログに、ちょこちょこ出てくる

「パーソナルコントロールカット」

これ、僕にしかできないカット技法なんですよ!!

どんなカット技法だと思います???


若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉
美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。

カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。
 詳しくは、↓コチラ↓

「美容師をする上で、ぼくが大切にしているもの。」

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉

ってなことで、今日のブログ。

すごいカットなんですよ!!

どんな風になるのか気になっちゃいますよね。

な〜んて、ゴメンなさい…。

別に、特別なことをしているわけでは、ありません。

別に、やろうと思えばできるかもしれません・・・。

では、なんで、そんな風に言ってみたかと言いますと、

結構長く来てくださるお客様がいらっしゃって、

そのお客様の骨格や、髪質の悩み、

を解決して、どうしたら、このお客様にピッタリの髪型だったり、

似合わせることができるのか??

そのお客様の完全オーダーメイドなヘアスタイルを作りたくて、考えたからなんです。

その人のクセ、骨格、悩み、どうしたら、もっと良さを引き出せるか??

考えてみたら今までは、カットにお客様を合わせるというか、

ある程度の『型』みたいなものがあって、

そこに当てはまらない部分を微調節する。

そんな感じだったんです、

でも、やればやるほどに矛盾点が出てくる。

うすうす気付いていたんですけど、人形と違って、人間には、

  • 骨格の違い
  • クセ
  • 髪質
  • 毛流れ
  • 毛量
  • 顔のパーツの違い

etc…。
まあ、みんな違うんですよね、だから、同じようなカットをしたらみんな違う髪型になっちゃうんです。

そこで、今まで以上に骨格や、顔のパーツをみて、仕事をするようになったんです。
そこで、考えたのが、このカットの方法なんです、
(え、別にみんなやってる??)

そして、今年1年かけて、カットの殿堂「中村塾」に通い、
さらに磨きをかけました!!

あえて左右対称に切らない部分を作ることで、
顔のチャームポイント、ウィークポイント。
好きなところ、嫌いなところ、
好きなところは生かして、嫌なところは隠す。  
とか。


まぁ、そりゃ、みんな多かれ少なかれ、やってるのかもしれませんが・・・。
似合わせカットとか、小顔カットとかね・・。
でも、もうちょっと、踏み込んでみました、
小顔カットなんかもそうですけど、ほっぺた隠せばいいってもんじゃないんですよ、

顔周りなどの内側を構成する部分と、外側のフォルムとの関係性、
前髪の考え方、(下ろす、流す、分ける)

ちょっとしたコツなんですけどね。

髪を切る時って、デザインや機能性を考えて切るんですけども、

その中に、やっぱり、その人に「似合う」ってのが結構重要になってくるんじゃないかな??

パーソナルコントロール=「個人管理」なんて意味があるのですが、
みんな、それぞれ違った、個性をうまく引き出します。
IMG_0234.jpg IMG_0233.jpg IMG_0229.jpg IMG_0221.jpg IMG_0213.jpg blog_import_547595d29f724.jpg blog_import_547595bf6cd14.jpg blog_import_547595aecd633.jpg blog_import_5475959273702.jpg blog_import_5475952b00554.jpg blog_import_547595138b87a.jpg 

基本、みんな顔出しNGだから、顔周りが見えないじゃないか!!!
ってことで、詳しくはBONDでのお楽しみにしていて下さいね!

って、そんなことを重視したカットです。

好きな髪型、やってみたい髪型、流行の髪型、

いろいろあるとは思いますが、

自分に本当に似合う髪型を一緒に探してみませんか???

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND IMG_4740.jpg
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!!

kokoimages

友だち追加数

 

 

            

あなたのクリックが世界を救う!?
クリックしていただけますとBONDスタッフ
益々元気になります!!

(注)変なサイトにはいきません・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
良く読まれている記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA