DO-Sシャンプーを、ぶった斬る!!

本当に良いシャンプーってどんなシャンプーなんでしょう??

自分にあったシャンプーってどんなのが良いんだろう???

 

界面活性剤?シリコン?パラベン?

気になるシャンプーっていっぱいありますよね!!

 

今日はそんなシャンプーのお話を!!

 


 

こんにちは、山口です!!

 

世の中には、本当にたくさんの種類のシャンプーが溢れかえっています。

今日は、その中でも、山口オススメのシャンプーの紹介!!

まずは、シャンプー製作者の美容師のブログから

場末のパーマ屋の美容師日記

 

ブログの文面は、やや、お口が元気すぎるようで、

尖った言い方に聞こえますが、 実際に会ってみると、とても良い人なんですよね。 で、ブログの中にも書いてありますが。

 

引用

DO-Sシャンプー

頭皮、毛髪を洗浄する事のみ 考えたシャンプー。

はい 余裕で高級アルコール系の合成界面活性剤ですが 何か???

 

多分 シャンプー解析サイトだと 最低ランク決定だと思います(笑)

手触りなんぞ 1ミリも考えて作っておりません

 

安全性や天然成分なども気にしてはおりません。

髪や頭皮に良い シャンプーなんぞ この世に存在しない!

がメインテーマですぜ♪

 

ただ~

パーマやカラーの悪い成分を落とす事や

シリコンやポリマーなどの皮膜を落とす事のみ考えました。

 

 

だって~ 髪を傷める美容師の作る シャンプーですもの・・・

パーマ液やカラー剤などを へっちゃらで髪に塗りたくる 悪魔ですもの~

そいつを きっちりと 落としてやるのが 最低限のマナーだと自負しております。

 

 

それ以上のもんも 以下のもんも ありまへん♪

泡立ち? 手触り? 知ったこっちゃない(爆)

 

前バージョンより 乳化作用にちょとだけ こだわりました

はい 容器も安物でダサイですし、匂いもライム系で ごく普通です

 

 

DO-Sトリートメント

ホホバ油とオリーブ油が主成分の アウトバス兼用のトリートメント

けっして 肌には良くないので 髪だけにつけてください!

 

前のバージョンでもあったのですが ハンドクリームでは ございません

あくまでも ヘアケア商品ですので ご理解の上 ご使用ください。

 

しかも 髪が元気になってきたら 使わなくても 一向に構いません。

その場限りの しみ込むトリートメント効果が自慢です(笑)

 

 

もちや艶感 なんか まったく無視しております

バージョンUP ポイントは

軽いけど しっとり

 

 

はい 意味がわかりまへん・・・

ドンドン しみ込むけど 油っぽさは 最小限で 

でも なんだか しっとり!

 

 

こんな感じですな。。

とくに パーマスタイルで 効果絶大です。 スタイリング剤として使えば

地球の重力に逆らうパーマの 意味が きっとわかります。

  で、ですね。

あまりにも、傍若無人に書くもので、少なからず、誤解を生んでいる部分が多いんです・・・。

  ので、多少補足を入れておきます。

・シャンプー解析サイトだと 最低ランク決定

→ 解析サイトでは、成分しか見てない部分が多く、成分の配合量がわからないので、 参考になりませんが、口コミランキングでは、必ず上位にいる

・手触りなんぞ 1ミリも考えて作っておりません

→ これは、多分嘘です。めちゃくちゃ手触りよくなりますし、 絡まりやすい髪の毛の人には、絡みとりとしても使ったりできるほどです。  

・容器も安物でダサイですし、匂いもライム系で ごく普通

→ 容器は確かに、鮮麗されたデザインとは、程遠く、匂いはどこか懐かしい匂い。  

・ハンドクリームでは ございません

 でしょうね。 

・もちや艶感 なんか まったく無視しております

→ 使い続ければ、艶もでますし、こういうこと書くから、

お客様にオススメするときに、「ブログも見てくださいね!」って言いずらくなりますが、

  全国どこの美容師も絶賛してブログ書いてますし、

実際に、『DO-Sシャンプー』で、画像検索するとピカピカの髪の毛の写真だらけ・・・。

いかがでしたでしょうか???

本当にかなり使いやすいですし、結果も出ます!!

  実際に、僕が担当させていただいているお客様の中にも、

愛用の方がいらっしゃるのですが、

この前ご来店された時に、「今日はアイロンしてきたんですか?」って聞いてしまったほど。

  ちなみに、3〜4ヶ月に1回は縮毛矯正しているお客様です。 前回の矯正は、夏くらいで、

今回はカットのみ。   

そして仕上がり。

 今日はスッキリと、年末年始に向けて、カットしました!!

いつも、ご来店ありがとうございます。

お互いにゆとり世代への対応は大変ですが、頑張って 取り組んでいきましょう!! またお話聞かせてくださいね〜!!   

合わせて読みたい!

髪質改善!!アメリオレイトシャンプーを使うと良い4つの理由!
ツヤと柔らかさで人気の縮毛矯正&デジタルパーマ。自分に似合うカット&ヘアカラーをお探しなら、どうぞDEAR-LOGUEへお越しください!!あなたの魅力を最大限に引き出すカウンセリング&技術で評判の美容院です!こんにちは、
今すぐ使いたい!アメリオレイトシャンプー&トリートメントのココが好き!
ツヤと柔らかさで人気の縮毛矯正&デジタルパーマ。自分に似合うカット&ヘアカラーをお探しなら、瑞江の人気美容室!「DEAR-LOGUE」へどうぞお越しください!!あなたの魅力を最大限に引き出すカウンセリング&技術で評判の美
「売れっ子美容師」と「売れない美容師」&美容師の仕事を圧倒的に楽しむコツ!
突然ですがみなさんは、「仕事が嫌だ!」「辛いことばかり!」「もう辞めたい!!行きたくない!!」そんなことを考えたことはありませんか???僕自身、以前はそんなことばかり考えていました・・・。ツヤと柔らかさで人気の縮毛矯正&
僕がミルボンアディクシーを導入した5つの大きな理由。
ツヤと柔らかさで人気の縮毛矯正&デジタルパーマ。自分に似合うカット&ヘアカラーをお探しなら、瑞江の人気美容室!「DEAR-LOGUE」へどうぞお越しください!!あなたの魅力を最大限に引き出すカウンセリング&技術で評判の美

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!

kokoimages

友だち追加数

 

 

 
 
 
           

The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
良く読まれている記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA