ミスチルのファン。

こんにちは、山口です。


私、昔から、ミスチルが好きでして、



新曲が出るたびに、心を躍らせるんですね、



最近も、新曲が発表されたんです、



まぁ、ミスチルくらいの大物アーティストですから、


それは、もちろんいい曲なんですけど。



曲を聴く前から、良い曲だって、なんとなく感じるんですよね、



それは、なぜなんでしょう??



若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉
美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。

カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。
         詳しくは、↓コチラ↓

「美容師をする上で、ぼくが大切にしているもの。」
 

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉



ってなことで、今日のブログ、



私が、ミスチルの曲を聴き始めたのは、もう小学生くらいのはなしですから、


20年以上前の話ですね・・・。


イノセントワールドが出た時の衝撃といったら、


それは、それは・・・。




で、そこから、ず~っと好きで聞いてるんですよね。。



毎回新曲がでるのを楽しみに、ライブをやるのを楽しみにしているんです、



「ファン」


ってやつですよね。



で、




ミスチルのライブに行くと、曲の合間、合間で、桜井さんが、

『ど~うも、ありがと~ぅ!!』



みたいな感じで、やたら、感謝の気持ちを表現するんです。

(まぁ、向こうからしたら、僕らお客さんですけど。ね)



でも、それ聞いて、

『いや~、こちらこそですよ!!』




って、思うんですよね。




完全にファンになっちゃてるんもんで、


何言われてもOKみたいなね、

(実際に、曲を聞いて、元気が出たりしてるんですけどね。)


それ以上のクオリティもあるからなんでしょうけど、


自分が、好きな人がやることって、なんでも、良いものに見えがちになったりしません??





昔から、お客様にファンになってもらおう!!


なんてのを美容室なんかでも、良くありますけど、



じゃあそれって、どういうこと???





この前、音楽関係の仕事をしているかたにお話を伺ったことがあって、




本当に、歌が上手い人が、売れているわけでは、ないらしいんですね。




だって、ここ最近のヒットチャート、



嵐とAKBがほとんどでしょう??





実力派のアーティストだけでないんですよね。




人気グループのファンが、たくさん集まることで、CDの売り上げが上がる。


どのようにファンを増やすのかは、いろいろな方法がありますよね。




ズルしたり、汚いやり方はいけないですが、



どうやって、ファンを魅了するのか???



どうしたら、ファンが喜んでくれるのか??




自分のやり方、独りよがりにになっていて、


ファンの方を向いていないと・・・。




自分はこんなに頑張っているのに~~!!



なんてことにならないように、常に、目線は、自分側でなく、



お客様側にたって、考えなくてはいけませんね。
だからこそ、今日も、明日も、自分のファンがもっと喜んでくれるように、
自分たちのファンがもっと増えるように、
技術も、接客も、レベルをあげて、どんどん発信していく、
がんばります〜!!

↓ご予約・ご相談はコチラから↓


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。
にほんブログ村 美容ブログへ




The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA