あのデジでだからできる、柔らかいストデジ♪

 こんにちは、山口です、

この前、1月から、BONDに仲間入りするスタッフから、

お店の薬について質問がありました。

「今までのお店と違うから、使い方がどうかなぁ?
ちゃんと、使いこなせるかな???」

そこらへんが心配だったそうですが、

大丈夫!!

まったく心配いりません!
若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉

美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。

カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。
         詳しくは、↓コチラ↓

「美容師をする上で、ぼくが大切にしているもの。」

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉
ってなことで、今日のブログ。

マニアックな、私ですので、当然、お店の薬剤も、マニアックになっているのではないか??

そんな風に、思われがちですが、

BONDの薬剤は、いたってシンプル。

カラーも明るくなるもの、暗くするもの、

中間は、混ぜれば作れるくらい、

パーマ液や、縮毛矯正の薬も、いたってシンプル、

しっかりかかるもの、ゆる〜くかかるもの。

癖が強い人、弱い人、

ダメージしている人、していない人、真ん中くらいの人、

いろんなお客様に対応できて、ダメージは最小限にできるように、

調整しています。

でもね、それも、マニアックな知識があれば、シンプルに考えられるんです。

自分は、マニアックでも、スタッフには、シンプルに使いやすく、

失敗しずらい薬を用意しました!!!

で、今日のお客様は、

クセは気になるものの、毛先に少しカールが欲しくて、

伸ばし中の、お客様。

前髪のクセも、きっちり伸ばして、毛先には、デジタルパーマで、丸みをつけていきます!!

途中の工程・・・。
IMG_0217.jpg 
で、完成です!!
IMG_0221.jpg IMG_0218.jpg
ツヤ感たっぷり、手触りもとっても柔らかく仕上がりました!!

縮毛矯正をし続けると、毛先の方は、硬くなったり、だんだん、

まっすぐピンピンしてきたり、

でも、パーマをかけると毛先がうまくまとまらない・・・。

それって、薬の選定とデジタルパーマの温度管理が問題かもしれません???

今は、湿気よりも乾燥が気になりますから。

そこまででもないかもしれませんが、

うねりや、毛先の扱いが気になれば、いつでもご相談くださいね!!


↓ご予約・ご相談はコチラから↓


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。
にほんブログ村 美容ブログへ



The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
良く読まれている記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA